FC2ブログ

合気道部落書き帳。

北星学園大学 武田流中村派合気道部Webサイト管理人によるブログ。 部の近況・お知らせ・愚痴など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八大学&テスト期間

2007-07-26


7/14(土)毎年恒例、8大学交流会が北大武田流主幹の下行われました。
とは言っても私は午前中みっちり授業があったので、昼過ぎからの参加でしたが(こういう時、週休2日制を無視する私立大の憎さが現れますw)

去年はクソ暑い中でしたが今年は心地よい気温でしたので、皆交流会を十分に楽しめた1日となったのではないかと思います。
主幹の北大武田流の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして来年は、ついに北星が主幹となります我が部創立以来初の八大学主幹。果たして、万事うまくいくのか今から心配でなりません…。(「お前はその前に再来月の新人戦のこと考えてろバカッ!」とツッコミが入りそうですがw)

兎にも角にも8大学。ちなみに再来年は北見工大が主幹かな?
もしかして、うちの実家が北星の宿舎になったりしねぇだろうなぁ?と思ったりww


んで、北星は現在テスト期間真っ只中皆勉強してるかな今日部室に顔出してみたら…時代遅れの"ドリキャス"やってる4年生?いやゆくゆくは5年生?の姿。

…みんな、勉強しとけよ!!!www



ここからはどうでも言い告知(笑)
俺が所属している、鈴木克典教授のゼミが開発に携わった"コンディショニング・スイーツ「HA-RU」"という名のチーズケーキがついに完成し、新千歳空港のANA FESTA というおみやげ屋さんで販売が開始されました
これは、近年発見されたホッカイドウ菌というカラダに優しい植物性乳酸菌を用いて、チーズケーキの中に甘みと、さっぱりとした「春」のような酸味を合わせた健康志向=体調を"コンディショニング"するスイーツとして販売しております。
パッケージ等にも工夫を凝らしており、コンセプトは「札幌へ出張に来た上司が帰京する際のお土産に、女性社員にウケるお菓子」 という物ですw
もし新千歳空港に立ち寄る機会がございましたら、是非お買い求めください


「HA-RU」公式サイト http://www.hama-ya.com/ha-ru/index.html

※経済学部の会計系講義でおなじみ大原昌明教授のブログでも取り上げて下さっています。
http://blog.goo.ne.jp/abdn99dl02/d/20070702
http://blog.goo.ne.jp/abdn99dl02/d/20070707


※写真…今年の8大学でのコントw何で「赤ずきんちゃん」にメイドが出んのよwww
スポンサーサイト

東京大会

7月1日(日)に東京・国立霞ヶ丘競技場体育館において、第32回学生合気道選手権大会が行われました。

もう、結果から申しますと…北星大活躍といって良いんじゃないでしょうか

団体戦…準優勝
綜合乱取…準優勝 佐々木章悟選手
自由形試合…準優勝 佐々木舞・澤田明子組


札幌居残り組としては、すばらしいお土産を持ってきてくれた皆様に頭が上がりませんホントw素晴らしいの一言に尽きます。
選手の皆様本当にお疲れ様でした

また、大会に当たり応援・ご支援をいただいたOBの皆様にもこの場を借りてお礼をさせていただきます。本当にありがとうございました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。