合気道部落書き帳。

北星学園大学 武田流中村派合気道部Webサイト管理人によるブログ。 部の近況・お知らせ・愚痴など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退試合

2007引退試合

すっかり更新をサボりまして、失礼いたしております

さて、12月19日はついに10代目の引退試合が行われました。
3年間、長いようで短かった…??

…いや、俺的には長かったw

この3年間いろいろありました。痛いし、上手くいかんし、カラダの使い方とかわけわからんし、合わないからもう辞めようと思ったことも何度もありました。
楽しめてなかったんでしょうね…俺の練習態度は褒められたもんじゃなかったです。
それでも辞めずに続けて来たのは意地もあるし、ここで辞めたらお世話になった先輩、一緒にやってきた同期に申し訳が立たないというところだったんじゃないでしょうか。
そういうプレッシャー?のようなものに押されて、続けてきたような気がします。

ですから後輩の皆さんには、楽しんで部活に参加してもらいたいと切に願います。
楽しみも苦しみも皆で分け合う、アットホームさがうちの部の最大の良さだと思っています。
それをこれからも一層磨きを掛けて、自分だけじゃなく、全員が笑顔で居られる環境作りを目指して欲しいなと思います。

とにもかくにも、いよいよこれからは我々が育てた後輩達の時代。後輩の活躍が、我々10代目にとって一番の幸せです。皆さん、頑張ってください!!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。